RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
『toyo-wood-works&L's TRUST展示会』

今日は4月にクラフトマンとして独立した『toyo-wood-works』のトヨくんに誘ってもらい、

相模大野にある彼の自宅兼ギター工房で行われた展示会に遊びに行ってきました。

13612010589730.jpg

僕は基本的に古い楽器が好きなんだけど、彼の作る楽器は、

昔の古き良き時代の良さを踏襲しつつ、その中でまったく新しいイメージで作られた

独特の味とセンスを持っているのです。


展示されてる楽器達にもう興奮しっぱなしでした。

DVC00234.jpg

ゼロから楽器を作り出すってのは本当にすごい事だとつくづく感じた。

この楽器達はきっと僕らよりも長生きをして、

色んな人の手に渡り、流れるように旅を続けるんだから。


トヨくんと『バセルバジョン』とゆうバンドをやってる児玉俊くんも遊びに来ていて、

庭でセッションして遊んだりもした。

DVC00235.jpg

このジャンべの上の楽器なんて名前だっけな。。

これがまたおもしろくて、ビールを飲みながら楽しくなってしまった。


しかし俊くんのドブロ、マジでいい音するなぁ。

おれも欲しくなってしまった。ドブロ。


トヨくんの先輩で共同出展の『L's TRUST Co.』のギターもカッコよかったな。

L's TRUSTの小田さんとも色々お話させてもらって、とても有意義な時間でした。


オーダーメイドやギターの修理などでお困りの方は是非『toyo-wood-works』へ。


ミリメーターズもそうだけど、町田界隈には本当に素晴らしい楽器職人さん達がいて、

本当に助かります。


そんなこんなでついでに調子がイマイチだったミニガットのLunaの修理もお願いしてきた。

帰ってくるのが楽しみだな。

トヨくんよろしくお願いします。






author:Seagull, category:-, 23:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:25
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://rockarch-log1.jugem.jp/trackback/697